flash player 10.1

今日AdobeのアップデートでFlashPlayerが10.1になったらしい
発表は米時間で6月10日だったので5日遅れかな

ベータではニコ動がバグってたので見送った過去がある
というのも家のCULVノート(Intelが言うモバイルサブノート)のCPUが非力で
動画サイトの動画フルスクリーンで見るとどうしてもカクツクのでH.264GPU支援が効く10.1βに手を出してみたわけだ
G45チップセットIntelオンボードチップセット)ならオンボードの性能なんてたがが知れてるのでそんな無駄なことはしないのだが
つい店員に進められて買ってしまったThinkPad X100eはAMD M780GでオンボードグラフィックにRadeon HD 3200がついてるのでちょっと期待してしまう

ベータのときは3-4割増しくらいの性能(俺調べ)を発揮してやっぱりIntelチップにしなくて良かったと思ったのだが動画サイトでplayerがバグって動画を最後までロードしないと再生しなかったりページに埋め込まれたFlashが妙な挙動をしたりと本末転倒でβ版は即アンインストールした経緯がある

それで本丸のほうはというとマックのBBアクセスポイントで動画を再生しようと試みたがどうも不調で試せなかったので家に帰ってから試そうと思う