ソースネクスト ナルンデス CDドライブ

かなーり前に買ったやつだけど
勝手に勘違いした失敗談

こいつはマウントソフトのデーモンツールとリッピング(吸出し、ISO化ソフト)DVD Decrypterがセットになったようなもんで
最初に断っておくが決してCDイメージをUSBでブート化させるものじゃない
もしそんなソフトが欲しいなら「UNetbootin」がおすすめ

HDDのバックアップとかOSのセットアップとか個人的にブートCDを焼く機会が多いんだけど
たかだか数十MBしかないブートソフトをいちいちCDに焼くのが煩わしいのでCDを疑似的にCD化させるソフトが無いかと思って買ってみたが違ったのだ

ubuntu
とか何回CDに焼いたことか…

まぁUbuntuはデフォでUSBブート化できるけど他にもHDDコピーソフト「EASEUS Disk Copy」とかWindowsXPの回復コンソール(FD用コンソールのを分解してCD用にISOに組み替える奴)とかまぁハードウエアレベルで何かする奴だとCDブートって結構あった

そこで汎用的にCDをUSBで展開できるような奴ないかと探して何となく表題のソフトにたどり着く
古い256MBとか512MBのUSBとかも再利用できるかと見込んだが見当違いでとんだ散財という結果で終わったのだった