いつぞやのIME MSoffice2010の話

ちょっと使っててイラっとしたので書く

MSoffice使ってるとただで入手可能なIMEoffice2010だが
やっぱり長い文章と短く切って変換していくと混乱するらしい
例えば名前を
「やまだとうろう」と打ち変換すると「山田太郎」となる
だが田老と一回単品で入力後
「やまだ」「たろう」で切って変換すると「山田田老」となると思ったらならなかった

でも俺の名前は間違えるんだよな
○○ □□で打って誤変換して決定したあと2文字削って新たに□□を入れると一発で正しいの出てきやがるんだよ
たぶん俺の打ち方が特殊だから誤変換の結果の比重が重くなって誤変換されるんだろうな
まぁ2007より賢いから兎に角言う必要ないんだけどさ